The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH11 (ORD-NRT)

そろそろ搭乗時間だろうと、UCをでて目の前のゲートへ。しかし、ゲートの先、窓外に機体は見えない。NRT行きNH11は、今朝HNDから到着のNH112の折り返しのたすき掛け運用(のはず)。そうこうするうちに機体がゲートに。搭乗予定時刻の10分前。これじゃあ、定刻発は見込めない。場合によっては1hディレイもあるかと覚悟。結果としては、ディレイは15分で済んだ。早朝のORD周辺の荒天がここまで影響。



ただし、「離陸後1hはベルト着用サインが消えないかも知れないから、トイレに行っておいてね」とアナウンスでおどされる。やんぬるかな。やむを得なければ仕方がない。Labor dayの休暇だからか、ORD便の便利さからか、乗客は多いような気がする。773、残念ながら、希望の座席は確保できなかった。ただし、自分の周りの入りは半分程度か。よくわからない。



離陸までは例によってノロノロ。30分は地上にいたか。離陸後は順調、事前のアナウンスに反して揺れもなく、また、ベルト着用サインもいつもぐらいのタイミングで消灯。食事も、まあ、こんなぐらいならいいよね、というレベル(胃が疲れているものある)。



・I Feel Pretty★

まあ、悪くない。「self-confidenceが大事」というメッセージ。



・Life of the Party★

子育ての終わった主婦が、当時途中で諦めた青春を取り戻す、という話。まあ、だいたい予想の範囲内かな。同じような境遇にあった人、とくに女性にはグッとくるのかも知れない。



おっさんずラブ(第1話)★★

爆笑、みんなうますぎ。



寝て起きたらカムチャツカ南方沖、残り2.5h。軽食を摂ってだらだら。例によってネットにはなかなか繋がらない。NRTへの降下中、いつものように地上を侵食する太陽光パネルにうんざりする。横を見ればDLの767が併走、眼下には牛久大仏。到着は、予想通りの15分遅れで済んだ。CIQも日本人の方は順調。ただし、今回は顔認証じゃなくて指紋認証。右側と左側で機械が違うのか?



オンラインになるとどうも世の中の様子が変。関西方面が台風で大事に。NEXに乗っても、後ろの席の外国人が「予約はしたけど名古屋には行けないから」云々と電話。普段ならいやな気持ちになるが、まあ、事情が事情だけに仕方がない。こちらは無事帰宅。