The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH102 HND-IAD

ほぼ1年ぶりの海外出張。空港まで無事、空港内でも無事。ラウンジでだらだらしようかと思っていたが、意外と時間が無かった。

 

PCと携帯を充電しておこうと思ってソファ座面の下のプラグに挿すもなぜか充電されない。Let's Noteのアダプタが壊れているのかと思ってAnkerのUSB充電器を取り出すも解決せず。向かいの座席を見ていて気づいた。背中側に(元々の)電源があって、座面下の電源はそこから引っ張っていることに。果たして自分が座っているソファ背後のプラグは抜けており...。

 

そろそろ時間なのでゲートに行く。搭乗開始時間より10分ほど早めに着いたのだが、少し遅延する感じ。結局15分ほど出発遅延。シップは789。

出発遅延したものの追い風だったせいか、1時間ほど早着。IADのイミグレが、しかし、遅々として進まない。US旅券保持者の列ばかり審査に進めるように係員が誘導する。結局1時間弱かかったか。

 

出てみたら、ちょっと行き違いがあってロビーに3時間弱座っていることに。まあ、それでも無事に目的地に着いた。日本より寒いかと思ったが、そんなに違わなかった。