The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH870 (MNL-HND)

午前中に会議をして全日程終了。ようやく帰国。しかし、空港に着くのが早すぎた。C/Iカウンタが開いていない。30分ほど報告書の原稿をチマチマとZenfoneで入力。やりにくいがPCを出すのも面倒。







毎日ログを見ていた限りでは、借りたルータの通信量は50MB/日程度。大容量は必要なかったか。4G接続可能な機種・契約だったが、かなりの頻度で3Gだった気がする。まあ、保険なので。ちゃんとGmapを見ていないと、タクシーでどこに連れて行かれるかわかったもんじゃないから。



残ったペソを、空港の売店でお土産にきっちり使い切る。美しい。



788。MNL到着便のNH869が30分ほど早着したせいか、搭乗開始が予定より20分ほど早かった。ドアクローズも同じように早かったものの、プッシュバックは結局定刻通り。HNDは10分早着。




あまり泣ける話は収拾付かなくなるので(とくに機内では)見ないようにしているのだが、やはり、見てしまった。(実際、告知シーン直後で一旦やめにして、「水曜どうでしょう」を見たり。)いやはや、これはよい。ちゃんと、幸野双葉が死んでいる。どこにも、(もちろんよい意味で)宮沢りえの影も形もない。(オダギリジョーはいつも通り。)ただ1点、双葉の母親のシーンとストーリーは、必要だったか、あるいは、あれでよかったか。結末は、もちろん見てのお楽しみ。



ところで、他に銭湯が出てくる話といえば、「千と千尋」は別として、


とかか。




ちゃんとColdfootまで着いたよね、よかったよね。相変わらず、笑いをこらえるのが苦しい



ルータを返して帰宅。気温10度だが、ダウンジャケットを着込んで荷物を持って移動すると意外と暑い。