The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH853 (HND-TSA)

午後便でTSAへ。今回はルータのレンタルではなくSIMを買っていく(1,400円)。ルータのレンタルよりも手続きは手っ取り早いかと思ったが、さにあらず。めんどくささは同じぐらい?むしろ、ルータならロッカー受け取りができるのでそっちの方が早い。まあ、こっちの方が使い勝手がいいし、安いから。



ゲートは一番端。一つ手前でLH便MUC行きの搭乗待ちでごった返していて、TSA行きのゲートはそのさらに先。搭乗開始に間に合うように来てみれば、10分遅発。座るところがほとんど無い。



788、中距離機材。まあ乗ってしまえばいつものNH。機内放送が、JEについづいてCがあって、その分余計に映画が中断される以外は問題なし。




G. Clooney & J. Roberts、ちゃんと面白い。まあ、結末は想像が付いてしまうのだが、最後まで飽きさせないところがそつがない。



あとはいつものように「水曜どうでしょう」だが、気がついたら寝落ち。台風の影響でTSAへ降下する際には揺れるといわれていたが、とくに問題なし。時差1時間。



入管ではめずらしく声を掛けられる。どうも、投宿先が一般的ではなかった由。ターミナルを出てみると、既視感が。ITMっぽい?



MRT:BR(少し大きめのニュートラム(大阪臭))→G(普通の地下鉄)でGongguanへ。まあ、実際行ってみたら、こんな裏路地、Gmap/GPSなしでは到達できんわな、というところ。中身はなかなかよい。洒落たワンルームのよう。ただし、玄関ドアは自動ロックだと思って夕食の調達に出かけたものの、実はそうではなく、自分で鍵を掛けなければならなかった様子...。Wifi接続のために、なんと、4GWifiルーターを貸してくれた。果たして使ってみると、ブチブチ切れるので、結局手元のSIMでテザリング。自分のSIMは結構快適。建物の奥だとつながらない場合があったが、それ以外はそこそこちゃんとながる。