The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

夏野菜植え付け

さて春の農作業クライマックス。夏野菜植え付けである。コーナン仕入れてきた。なんだかんだで3000円ぐらい費やした。苗、高くなった?

ナス2株(千両、ケチって接ぎ木じゃないヤツ)。

はじめてやってみる、シシトウ(98円+tax)。ちょっと日当たりが悪いのだが、まあ、あまり期待していないので。

こちらも新顔、フルーツパプリカ。

こちらはいつものピーマン(接木)。去年は2株植えたのだが、パプリカがあるので1つにした。

ミニトマト(アイコ、接木)。千果とアイコと、どちらにするか悩んだのだが、食味優先の薄皮トマトを鉢植えしたので、こちらは安パイを選択。九条ネギをコンパニオン・プラントに。

キュウリ(2株)は強四川。

先に鉢植えにしたミニトマトにも九条ネギを混植。

残った九条ネギの苗は、先日のネギプランタの欠株(かなり多い)のところに植える。

本当はネギの苗を買わずに種から育てるとか、その種も前作から採集したものを使いたかったのだが、どうもイマイチ発芽が悪かったり、葱坊主になる前にネギがダメになったりで今年はうまくいかない。300円ぐらいした、高かった。