The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

ナス、ピーマン撤去、間引きと雑事

ナスを撤去。まだ2,3個花は付いていたけれどもなかなか実は大きくならないし、実割れしてくるのでいい加減諦める。引き抜いて耕起、施肥しておく。これで隣のブロッコリと水菜によく日が当たるようになる。

 

翌週、2株あるピーマンのうち1株を撤去、実を一籠分回収。同じく耕起、施肥。

 

小松菜を2筋撒いたところが順調に芽が出て混雑してきた。間引きしてそれを食べようかと思ったけれども、食べるほどでもなさそうだったので、いくつか別のところに植え直してみた。場所がなかったのでネギの足下にも。

 

第2弾で播種したサンチュは発芽したものが結局1つだけだった。イチゴマルチの空き穴に定植。

 

ミカンを裏と表で2,3個ずつ切ってみる。大きな実が少数成る年はハズレという話だったが、まあ食べられる感じ。少し皮が厚いか。