The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

多謝「Panasonic CF-J10のHDMI音声が出なくなった事件」

廃棄寸前のLet's Note J10の画面をHDMI経由でVieraに出すように設定して使っていた。(今どき、ディスプレイを閉じたときに電源スイッチが外側にあるPCがあまりないのよね。)そのときには、ブラウジングとメールをちょっとするぐらいだったので問題なかったのだが、Youtubeにアクセスする機会があって問題発覚。

画像は今まで通りに出るのだが、なぜか音声だけが出ない。はじめはケーブルが悪いのか、切り替え器が悪いのか、おんぼろPCのHDMIコネクタが悪いのかと悪戦苦闘。ググって正解、こちらのblog「Panasonic CF-J10のHDMI音声が出なくなった事件」が解決策を提供してくれていた。多謝。