The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

TG683 (HND-BKK)

1年前で打ち止め、と思っていたところが、再度出張ることに。日本の暑熱をやり過ごし、やっと涼しくなったところで南方へ。HNDは結構混雑。夏休みの日曜日出発というのが原因か。とはいえ、X線を抜けたらたいしたことがなかった。



機材は、いつものボロ744。A350-1000にしてくれよと思う。案の定、IFEの反応が超絶鈍い。離陸前のタキシング、NHのハンガーには、787と取り外されたエンジンがゴロゴロ。残業続きだろうなぁ、皆さん。



機内はほぼ満員。満席なので、トイレの少なさが気になる。おまけに、隣のおじさんが、トイレに立つ度に足を蹴飛ばしてくる(激おこ)。通路の向かいでは、ルービックキューブをガチャガチャと、五月蠅い。いろいろゲンナリ



安全ビデオ、いつもなら見ないのだが、美麗でびっくり。ファンタジック。





食事はタイ料理にしたら非常にうまかった。ただし、チーズとデザートは完全に余計だった...反省。



Pacific Rim: Uprising★★

IFEの反応が最悪だったので、適当なところで手を打つ(なんか、去年もそんなだったよな)。ロボットが出てきてロボットや怪獣とばしばし戦うんだねぇ、という映画(以上)。ま、2hは持ったからいいとする。



Hot Pursuit★★

食事のあと少し眠るが、あと1.5hぐらいで目が覚めてしまう。手持ちぶさたなので何か見ようと思って、適当にこれを選択。まあ、まあかな。日本語吹き替えも字幕もないのでちょっと辛いが、そこそこ面白い(Pacific Rimよりはずいぶんいい)。マフィアの親玉を有罪にするために証言台に立つ女性が、マフィアに追われるとか、警察がグルだとか、まあ、いつものやつだが...(これ以上はネタバレ)。残念ながらあと30分ぐらい残して降機。



さて、乗り換えは今度はしくじらない。しかし、効率的にやればやるほど、7hのレイオーバーが長い...。