The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

"I'm pleased to inform you...": Taiwan Disaster CGE分析アクセプト

春にR&Rになっていた台湾の震災復興の動学CGE分析政策的介入の期間の長短を問題にするなどして、動学モデルを使う意義のある分析になったので、個人的には気に入っていたが、コメントがビシビシと厳しかったのでかなり真剣に改訂。しかし、時間的に厳しく〆切を延ばしてもらって9月に再投稿。10月過ぎてアクセプト通知。胸をなで下ろす。



前回から変更した点は、"Compound disaster"と呼ばないとか(えらく怒られた)、台湾の1999年の921地震の状況と復興過程・政策の記述の追加、追加的なシミュレーションを行ったこと。なんとかなった。めでたし。












  • Huang, M. C., Hosoe, N. (forthcoming) "Investigating Fiscal and Social Costs of Recovery Policy: A Dynamic General Equilibrium Analysis of an Earthquake Disaster in Northern Taiwan," Journal of Asian Economics.