The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

SQ637 (NRT-SIN)






2時間ほど彼(女)はずっとこのまま

足を怪我して(テーピングで済む程度だが)、歩きにくい。足の不自由な人の気持ちがわかる。直前の台風のために房総方面の特急が一部運休。間の悪いことに東京駅で、次のNEXまで1時間ほど待つ。やることがないので弁当を食べる。地下ホームで。成田投宿。



T1S4のラウンジに着いた頃には青空もあったが、だんだん怪しげに。なお、S4の洗面所には歯ブラシがなかった。S5にはあったのに。まあ、小さいからやむを得ないところか。



772、ボロの機体。NRT混雑のため20分ほどディレイ。プッシュバックを待つ間に驟雨。道中はしばしば揺れる。(グラスから液体がこぼれるほどではない。)台風が沖縄近辺に居座っているらし。







A Hologram for the King★★

まあまあいいのではないかと。世間の評判はあまりよろしくないようだが。メッカを抜けてドライバーの実家に行った後、どう内面が変わったのかがあまり描写されていないのが少し残念。日本語字幕がなく、台詞を完全には聞き取れていないからか。



さらばあぶない刑事

ボロ772のVODに日本語版が少ないから仕方ない、という消極的選択と、その選択に見合った報酬という感じ。せっかくの映画版としての尺を生かし切っていない。同じ時間に元のドラマ版を3-4本見られるということを考えると。もう課長がいないとか、ドラマ版では殺風景だった横浜港赤レンガ倉庫周辺にずいぶんといろいろできたのね、というのも感慨深いところ。



食事は、なかなかこないと思っていたら、なんと、サテーが売り切れとのこと。(別に好きでもないので無くてもいいけど、それならそれでメインを真っ先に持ってくればいいものを)先方は平謝り。それにしても、往復の客分ぐらい数を数えてSINで積んで来なよ。それとも、往路に誰かお代わりをしまくったのか?お詫びの印に、食事後に、歯ブラシ、櫛、縫いぐるみやらティーバッグやらを袋に入れてくれたけど...正直ほとんど...意味ない。しかも往路にくれたら荷物にしかならない。道中、どこで捨てようか思案し、結局、CMBでほとんど廃棄。とにかく全般にサービスがもたつく。入りは3-4割程度なのに。



次便(SIN-CMB)まで待ち時間4-5時間。これがつらい。いつも寒いし。