The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH101 IAD-HND

 さて帰国である。無事用務も済んだので。空港は混んでいない(混んでいるところをこの20年見たことがないのだが)。C/Iカウンタで少しひやりとした。帰りも接種証明書を見せなければならないとのこと。行きに見せたのでそれでいいのかと思ったが、そうじゃないらしい。捨てずに手元にあったので事なきを得る(まあ、PC内のPDFを見せてもOKだったのだろうけれども)。



X線も順調に通過、しかし問題はラウンジ。TKラウンジが大混雑。席がない。仕方がないのでその辺にしゃがんでいたら職員に声を掛けられ、2Fに案内(そんなものがあったのね)。それで、いつもならNH便搭乗のアナウンスがあって、バーカウンタ脇のドアから直接搭乗するのだけれども、時間になっても何も起こらない。ひょっとしてと思って、ゲートに行ったら搭乗がはじまっていた(あぶない、あぶない)。



シップは同じく789。ついでにクルーも行きと同じチーム(になるよね、この日程だと)なので、席に着くなり「お帰りなさい」と声を掛けられる。



ガリレオ: 沈黙のパレード

登場人物が多すぎて、なんだか、よくわかんないのよね。映画版の常で、人間模様中心になっているのもあって。ところで、今回は、先生、突然地面に数式書いたっけ?

HND着、噂の呼び込み係の並みに囲まれながら長い廊下を歩いて入管到着(要らないでしょ、あの人たち)。今回は、通関書類が電子化されているらしく、何も紙に書かなくていいから便利、と思いきや、これが地雷。通関書類に書き込む情報をKIOSKで入力するのだが、これに行列。内容は全くいままで通りの当たり障りのないものなのだが、全員がこれをやるので進まない。紙に書いて出した方が100万倍マシ。今回は、夕方発、夜着の14hフライトなので、余計に疲れた。


さてもう、そろそろ飛び回る日々も終わりにしようかと思うフライトであった。