The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

2022農業年

 GW前にJAからキュウリ、ピーマン、トマトをそれぞれ2本ずつ調達して植える。毎度、土起こしが大変である。とにかく植える。写真は1ヶ月ぐらい経ったもの。1,2回の嵐にも耐え、無事大きくなり始めた。

イチゴは、数はできるようになって、たまに店で売っているようなものができる。うまくいくもの、行かないものまちまち。未だによくわからない。途中で腐ってしまうものが3割ぐらい出るか。残念ながら、あまり甘いものはできない。もう少し日射がよくならないとムリなのかも知れない。なるべく小さな実や多すぎる花は摘果する。

しばらくしてから、なんだか変なものができた。普通は種の付いているところが全体に大きくなるが、これは、それよりも柄の方が筒状に膨らむ。試しに1つ囓ってみるが、まずい。すべて摘果。