The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH174 (NRT-IAH)

あらかじめNRTに前の晩に乗り込むのだが、あと1分のところで電車を逃し、特急に乗れず。やむなく、ちんたら快速で。時間は大して違わないのだが、シートが堅いのがつらい。結構遅く着いて、あとは寝るだけ。



翌朝、予定通りにT1へ。ホテルのバスの運転がちょっと怖い。そんなに攻めんでも...。ラウンジでは紅茶をすするだけにする。出発前のメールの片付けをしているのだが、近くの席の男性二人組の声がうるさい。舞台役者かと思うようないい声をしているのだが、ここでその声量はいらない。隣席の別の人も「うるさいっ!」とブツブツ(しかし、それを私に聞かせてくれるな)。



今回は発券のところでしくじった。IAD直行の安い切符が売り切れ。やむなく、IAH経由に。ただしこの経路も、ふつうにANAのサイトで検索しても出てこない。プアな検索システム。



ラウンジを撤収。適当なところでゲートへ。ゲート前にやたらとでかいテーブルがあるので見てみるのだが、何やら据え付け方が気になる。床からビスを出して、上からナット止めしているのか。しかし、結構長い出っ張りがあるので、これじゃ危ないんじゃないか?



いつもの773。周りは半分ぐらいの入り。これまで経験した事がないほど順調な離陸。いつもは0.5hほど地上をゴロゴロとタキシングするのだが、ほとんどなしにすぐ離陸。



Bohemian Rhapsody★★★

噂通りのでき。2h以上と長いが、それを感じさせない。下積み時代の暗く長いトンネルが、というのがふつうなのだが、ここではトントン拍子。当然、挫折と復活はあとに来る。



オズランド

見所は、波瑠の私服姿がかわいらしいねぇ、という感じだけかなぁ。熊本県民はまた別の盛り上がりがあるにせよ、ストーリーとしては、もう少し起伏があってもいいかなぁ。カメラワークも平凡な気がする。なんか、引き画が多いのよね、遊園地という舞台が広々としているせいか。



5hほど寝る。残り2.5h位で起きて、朝食。節制を心がける。到着前に機内でAirSIMを挿しておく。



NRTの出発混雑がなかったせいで、0.5hほど早着。IAHは雨。気温が高くて、ダウンジャケットが邪魔。CIQは、ESTA2回目なので、キオスクのレシートで簡易検査の列に並べる。乗り継ぎターミナルに着くまでに、35分ほどか。




直前にMAXの2回目の墜落事故と運行停止命令が出て、欠航が多発するかと思いきや、2,3便だけの様子(MAXのせいとも限らない)。早着したせいもあり、乗り継ぎは4h。UCでぼうっとしている。飲み食いも最小限に。UCのwifiが絶望的に遅いので4Gを使う。これだけPAXがいれば、無線も混むわな。