The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH105 (LAX-HND)

だいたい、2k rpmに達しない領域で巡航したので運転は楽。時差ぼけ等もあって眠気が大敵。市内に入ると時雨、西岸海洋性気候。結構肌寒い。給油時に、日本のカードが直接は使えない。カウンターで聞いたら、何やら、デポジットをして、余ったら返金、という事らし。排気量のせいか結構ガソリンを食った。返車。





ターミナルに着いたのが1730ぐらい。出発は深夜0005。6h以上あるが、まあ、やむを得ない。1泊して1000の飛行機に乗るのも面倒。



シャワーを浴びて、ラウンジで夕食代わりに適当につまむ。CAは飲酒規制が緩いのか、自分でアルコールを注いでいいらしい。Samuel Adamsからスタート。そのうち寝落ち。突然起こされる。どうやら2300のICN便行方不明者捜索らし。まあ、東洋人だから間違われるのも仕方ない。目覚ましは掛けていたが、こちらも、HND便行方不明者の列に並ばないように、そろそろ起きるとする。



773、15分ほど遅れる。



Crazy Rich Asians!(★★)

ま、大体話は見えているけど、それとわかって楽しむ映画。主演女優Constance Wuが、どうにも少し丸い池上季実子に見える。あごの黒子とおでこのせい? ニューヨーク大学でゲーム論を教える教授という設定なので、もうすこし、スリリングなシーンがあってもいいんじゃないか、とか思う。最初のポーカーのシーンは、経済学と言うより、心理学(って彼女自身が種明かししてたし)。最後の麻雀のシーンがハイライトだが...。その「台詞」は、まずまずではあった。



 HND着、15分の遅れはそのまま到着まで持ち越される。顔パスで入国。さて、0630ではバスまで間がある。やはり電車か。



京急改札内、面白い展示。例の立体錯視。






地上に出れば、夜明け。