The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH61 (HND-CTS)

ちょっと早めに着いたので、初めてKrispy Kremeドーナツというものをラウンジで食べる。結構おいしいじゃないですか(感動)。普段はおにぎり派なので。あとはうだうだしている(ことが、後ほど大失敗であることがわかる)。



搭乗、773、入りは半分ぐらいか。空いていてよい。最初は晴れていたものの、山形上空にさしかかる頃には雲が出る。津軽海峡を越えて、雲が切れる。いつものように海上からCTSへアプローチ。苫東厚真サニックスエナジー(比べると小さい)がSSに。天候にも恵まれて、問題なく着陸。



タキシング中にふと思い出す。ああ、そう、手土産を買い忘れたHNDのラウンジでうだうだしている場合じゃなかったことに気づく。うーむ、CTSで買うか...。



接続のバスに乗るまでの間空港で昼食でもと思ったが、意外と時間がない。カツサンドお茶を濁す、つもりが、これも以外とうまい(が、高い)。ターミナルは外国人観光客で一杯。皆さんよい週末を。市内は、黒い路面が見えているので、まあ、足元はそんなに悪くない。とはいえ道外の雪道素人なので、慎重に歩みを進める。




サニックスエナジー(左)と苫東厚真(右)



一仕事終えて投宿先へ。大通公園の駅のあたり、そうですね、もうすぐ雪祭りですね(一度も見たことないけど)。


















北海道はウマも北海道