The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

VOXYその後etc.




VOXY本体


ちょっと乗ってみたところ、ステアリングがやけに軽い気がする。最初の給油640km(メーター残1/4)までで、インパネ表示19.3km/L、満タン法17.8km/Lで、以前の半分弱の燃料消費量。もちろん、新車で慎重になっているということも、大いに影響しているが。購入時に作ったTS3カード(もちろん、年会費無料の初年度で抜けるつもり)は、入会後6ヶ月2円/L引いてくれるのだが、燃費向上のため、なかなか給油のタイミングが来ない...。




ナビAVN-D8W


(ブラインドコーナー用)フロントカメラは...、要らなかったな。動き出して2、3分(?)は使えないし(なぜ?)。一番問題が発生しそうな自宅近所で使いないんじゃねぇ。画質もあまりよくないので、判別しにくい。フロントカメラがつくからAVN Liteではなくこれにしたのだが...。






https://www.denso-ten.com/

jp/eclipse/product/navi/

avn-sdr8/index.html

ドラレコ用のmicroSDは、指定されたclass 10じゃないとダメ。手元のclass 2を入れてみたら、画像が飛ぶ(用法用量は守りましょう)。ドラレコ・フロントカメラに録画された画像はきれい、リアは、まあ、わかる程度だが、用途上やむなし。



音楽用のSDカード、手元の32GBにその辺にあるCDを片っ端からコピーしていった。CDケース(今や死語?)をあさってみると、おお、「こんなCD持ってたのね」と再発見。時代はおよそ四半世紀逆戻り。ナツメロ」ってやつですよ、今の人には...



ただし、最近はCDをそのまま聞いていて、昔作ったmp3とかはほとんど消してしまっていたので、いちいちリッピングしないといけない。久しぶりに光学ドライブをガチャガチャしていくが、いつまで経っても埋まらない。CD1枚60MBぐらいだとして、32GBを埋めるにはCD500枚以上...。やる気をなくした。orz



が、また後日ripperの設定を見直して、また、スロットイン・ドライブを使ったら、便利でやる気が出てきた。



地図更新のために自宅wifiにつなぎたいのだが、屋外なので切れる(アタリマエ)。月末、データ残量が余ることを見越して4Gでつないでみると、「最新です」だって。