The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

電球交換

尾灯が1つ切れていたのが、後ろに止まったトラックに映っていて初めてわかった。整備マニュアルによると「Dで交換」とのことだが、このあたりを見ていると自分でできそうなので、とりあえずユニットを取り出してみた。




http://www.sp.koito.co.jp/

product/bulb/

detail.html?productCode=C015



調べてみると、車幅灯と同じバルブのようなので、先日1つだけ交換したコイトの車幅灯のあまりを見つけて交換。



これでやれやれと思って、念のため、車幅灯も確認してみると、なんと、1つ切れている。orz



やむなく自動後退でもう1パック購入して交換(220円+tax)。こちらは、ボンネットを開けてソケットを外すだけなので、造作ない。



これで完了と思っていたら、翌日、もう一方の尾灯が切れている。まあ、電球はあるからこれですべて交換してすっきりしたと言うことで。