The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

オリロー





http://www.oriro.co.jp/products/kankoki/

投宿先の壁を見てみるとなにやら非常用の脱出器具が。はしごかと思ったら、ひもにぶら下がってゆっくりと地上に降りる器具のよう。その名も、オリロー。最大で50mまで対応するよう。



 50mというと階高3mとして17階ぐらい。以前14階建て集合住宅の7階に住んでいたが、それより高いところまでいけるらし。しかし、およそこれで下りられる自信はない。使い方のページを見るとますます。クリフハンガー状態。火事になったらそうも言ってられないが。



 そういえば、昔、生放送中に落ちてた人がいた。この会社の器具ではなかったようだけど。