The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH116(HND-YVR)

 ラウンジで夕食を摂って機内では完全に寝るつもり。キッチンには本物のシェフがいる由。カウンター越しにそう声をかけていたから。



 そろそろと思って早めにゲートへ。着く直前にGHから呼び止められて、ディレイとのこと。あと5分ゆっくりしていれば人を走らせずに済んだ模様。結局0.5hぐらいディレイ。



 788。機内では、ファーストをスキップ。寝る、ひたすら寝る。どうもクレードルはイマイチ。(近いうちにフルフラットになるとのこと。)どこまで倒れるかがよくわからないので、8割しか倒していない状態で太平洋を横断。orz



 YVR到着後、SkyTrainへ。手元のZone 1回数券を(市内への)Zone 2にU/Gしようとしたのだけれども、そういう風に機械がなっていない。Compass Cardに変わったせい。その辺にいる係員にどうすればいいか聞いてみると、「着いた先でU/Gすればいい」とのこと。(途中の抜き打ち検札が来たときにどうすりゃいいの?)果たして、着いた先には、しかし、何もない。結局、何が正解だったのか。



 HoJo泊。エアコンをつければ五月蠅い・効き過ぎ。下がバーだがそんなに気にはならない。むしろ、3-4am頃に騒ぎながら廊下を部屋に帰っていくほかの宿泊客の方がよほどうるさい。日常的には、近所に酒屋とスーパーがあるから大丈夫。物価は高い。たとえば、卵1パック(10個)5CADとか! 世界有数の暮らしやすい都市、っていうのは本当かなと。



 ホテルのWifiが甚だ不安定。「こんなこともあろうかと」(真田技術長風)Wifiルーターをレンタルしてきたのだが、あろう事か電源は点くものの電波を掴まない。リセットしてもダメ。最後の手段でルーターのSIMを手元のZenFone2に移植することを考えるがサイズ違い。ふと、ルーターを耳元で振ってみると、カラカラと音がする。これまで。orz



 どうしてくれるねん、とメールするも、まあ、実際、できることはないよね。ということで、後日返金で終わり。