The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

SQ12(SIN-NRT)

 乗り継ぎ2時間弱。ただし、SINはJST-1h(CMBはJST-3.5h)であることに注意。ラウンジに行くほどでもなかろうと、土産を買ってそのままゲートへ。





 しかしうっかり、Wifiパスワードをカウンターでもらわずに出発待合室のセキュリティーを通過してしまう。どうしようか少し考える。ガラス越しに見えるクリニックのものらしきWifiを捕まえる。



 388、定刻通り。たぶん2回目の388だが、まあ、静かといえば静かか。とくに感慨はない。海外調製だからなぁ、と思いつつも、やはり和食。



岸辺の旅(★★★)

 話の内容はまあ、見えているのですが、そのプロセスを楽しむというか、深津絵里を2h近くずっと見ていられるということ。



図書館戦争: The Last Mission(★)

 前作同様普通におもしろい。話の内容は、「どこが違う?」ってぐらい同じ気がする。土屋太鳳ってどこに出てましたっけ?相島一之は、えぇなぁ、こういうイヤラシイ役をさせると。



 ターンテーブルから既に下ろされていた荷物の中からルーターを発見して一安心。






 NRTについたら、「Youは何しに日本へ?」のマイクを持ったクルーが。「明日授業して、そのままHNDからYVRに行くんだyo!」とでも答えてやろうかと思っていたが、声をかけられず(アタリマエ)。



 日本はやっぱり寒い。



 ルーターを返し、これから家まで2h。どうしようかとうーんと悩んで、NEX。