The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

テキストブック応用一般均衡モデリング第2版 校正完了!




まだまだ大小の直しがありました

本日、校正完了しました。先週一通り見た限りではこれで問題ないと思ったものの、改めて見直してみると、やはりいろいろあります。書体の指定漏れが多かったですが、中には、かなりヒヤッとする間違いもありました。これで、もう間違いが無い...ことを祈ります。



第1版の内容を踏まえて、




  • 逐次動学モデルと

  • シミュレーション分析のデザインに関する議論を追加し、



  • 一般均衡モデルを可能な限り部分均衡の枠組みで表現し直し、

  • 図表(一部カラー)の追加により、視覚的なわかりやすさを向上する、


ことを中心に加筆・修正しました。索引も充実させました。








動学モデルのグラフはカラーに





今回校正するにあたり、フリクションボールペンを使いました。修正液なしに書き直せるのは便利ですね。ただし、色のりが悪く、すぐに無くなるのが難点。実際、赤のインクが無くなってしまい、ピンクやオレンジで代用する羽目に。



刊行は来年1月の予定です。



ではよいお年をお迎えください。