The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

種まき、その後(サニーレタス、アスパラ、ネギ)とあらたな種まき

ネギをプランターに筋巻きした件、ぼちぼち出てきた。ただし、かなり発芽率が悪い様子。もう少ししたら出そろうのかどうか。

サニーレタス(写真奥)はまずまず発芽。アスパラ(手前の3つ)は時間がかかるらしいので今のところ何も出てこない。

 

紙パックで大根を育ててみようと思う。2000mlのパック6つに大根の種を蒔く。

ダイソーで買った安いやつなので、入っている種の数はかなり少ない。1袋でこれだけ。

指示された蒔き時よりはまだちょっと早いが、暖冬だからとりあえず蒔いて、あとはまあのんびり行く。

ふきのとうが出てきたので天ぷら。揚げたそばからなくなる。