The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

ジャガイモ、インゲンなど収穫

ジャガイモの地上部が枯れていたので、もうそろそろなのかと思って掘ってみた。意外や意外、ずいぶんと大きいものがたくさん取れた。量ってみると4kg。3株ほどでこれ。ただ、連作障害があるので毎年同じところで植えるわけにもいかないし、虫も付くそうなので来年は考え直さなければならない。

インゲンは最初はずいぶんとかわいらしかったのだが、1ヶ月ほどの間次から次へとできて閉口した。毎日両手一杯に取れる。家人は最初の2週間ほどで食べ飽きて、見向きもしない。周り中に配り歩いた。


このナスは、ずいぶんとたくさん嘘をついたのだろうか。