The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

菜園進捗

キュウリは順調、ピーマンがぼちぼち開始。ナスは、魔法でナスにされてしまった元クリオネみたいなのが獲れた。




ツルありインゲンは、間違って防鳥ネットを掛けていたのを、野菜用のネットに交換。


間引きしたものを移設してインゲン領域が2倍になった。ネットの頂点まで達して花が咲き始めた。


一方、イチゴが黄萎病にかかったらしく、しわがれた実しかならなくなったので裏の地植えの畝はほとんど撤去。そこから鉢に移してきたものもちょっとあやしいが、とりあえず実は成っているので継続。空いたところには、過日葱坊主から回収した種を蒔いて出てきたネギの苗でも移植するか。



根っこリサイクルの小松菜は、(1.5kJPYとリサイクルには不釣り合いなほど高い)防虫ネットを掛けてみたものの、やはりハモグリバエは付いてしまう、被害は若干少ない気はするが。