The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

Titan Pocket Wifi不調解決(か?)

Titan Pocketを入手したのだが、wifiが勝手に切れてしまう。いつの間にやら4Gにつながっていて、Rakuten Mobileのロハ1Gを使い切ってしまう有様(ケチなので、それ以上は課金されるので使わないのよ)。なお、直近(2021年12月)のアップデートは適用済み。



検索してみるのだが、未だ問題は解決されていないらしい。この人は通信ログまで解析しているが、「なんとなくわかってきたのは、よくわからんけど、誰かがWiFiを無効化してしまってる?もしくは急にScanのリクエストを出している?」、「なんか勝手なイメージですが、通信発生させてWiFI関係のドライバがハング?するのか、バッファが溢れる?みたいな感じで強制的に誰かがWiFiにつなぎ直してる?」というあたりで止まっている。

そうなると素人の私では手も足も出ないと思うのだが、ふとバッテリ設定をイジってみたら、解決したっぽい?「バッテリーマネージャの使用」をオフにすればいい。そういう目で見ると、上のログ解析からの想像はまずまず当たってるということだろうか。



#1週間ぐらい使ってみたけれど、やっぱり切れるのは切れるね...orz