The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH981 (HND-HSG)

佐賀へ。最終目的地は、大分・福岡だが、OIT/FUKいずれからも距離は同じぐらい。(地図を見る限り、そして実際そうだった)広大な平野からアプローチした方が便利だろうということでHSGを選択。







738定刻。もうそろそろだろうと押っ取り刀でラウンジから出て、そこそこの余裕を持ってゲートにつくはずが、果たしてゲートについてみると、もう一番最後の方。まあ、座れるのは間違いないので、ゆるゆると進む。



機内で原稿を直してから一息。阿蘇上空を抜けてなにやら奇妙な形の港。飛行機のような形、調べてみると三池港の由。





有明海に出て干潟を見下ろす。





定刻着。Orixでアサインされた車はFit。結論から言うと、ピラーの陰が気になる以外はかなりいい感じ。P/Wレシオが有利で、CVTの出来もよい。スマートキー、クルコン装備というのも助かった。Orixは全体に装備がいい感じ。





さて、まずは北方に向かうが、ひたすら、ただひたすら、茫漠としている。なかなかに驚きの光景。敵車は、かなりの確率で、アイコンタクトを取った上で厳しいタイミングでSCから本線上に突入してくる。道はまっすぐ・平坦だが、敵車のレベルが高い、意外にも高難易度コース。「佐賀のがばいばあちゃん」というチートアイテムで強化されている(~_~;)