The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

JAVA...おまえ...じゃなかったのか

先日のChrome不調の件。JAVAを入れ直して解決...ではなかった。すまん>JAVA






https://www.microsoft.com/ja-jp/

windows/get-windows-10

さて、不要なソフトを外すとか、常駐ものを停止するとか、いろいろ試すもすべて改善に結びつかない。1、2時間試行錯誤するとなぜかまともに動き出すのだが、原因らしい原因がわからない。



毎朝これを繰り返すのはさすがに非生産的なので、根本的解決策として、Win7をWin10にアップグレードすることにする(根本的解決策...か?)



カスペルスキーを(一旦)外さないといけないとか面倒なことがあったが、会議の間、放っておいたらアップグレードが終了していた。



結果は、問題解決(だと思う)。ただし、新しいUIには慣れが必要。



カスペルスキーは、なぜか自動で再(?)インストールされていた。ATOKも再インストールが必要という警告が出たが、何も再設定なしに使えている。