The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

クレセント修理2件

いまやLIXILとなった新日軽のサッシ。クレセント不良が2カ所。1つはなにやら軸が抜けた感じ、もう1つはクレセントのバネが切れた感じ。





開けてみると、果たして、前者はバネを引っかける軸周りの鋳物金具が破断、後者はバネ破損。前者のバネは生きているのでニコイチ。まだ部品は供給されている由(ただし、色の選択肢は限られる)。購入するクレセント(CL1176B(R))は1つで済んだ(@2,366円、送料無料)。



なお、ビスキャップ(C81614)は交換時に紛失しないように。これだけで@600円



なお、新しく購入したものには、ロックがかかったことを示す緑色の線がない。(写真のものは古いクレセントなので、緑色の線が左上に見える。)


参考