The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

NH115(YVR-HND)

 788、定刻通り。カナディアン・ロッキーの旅ご一行様、といった感じのシニアなご夫婦数組に囲まれる。



ギャラクシー街道(☆ダメ、ぜったいダメ!)

 「香取慎吾との組み合わせ」という見え見えのフラグがあったのに、三谷幸喜に釣られて観てしまった。もう最悪、どうしようもない。過日の猫映画と同じかそれ以下。ただのコントの連続。0.5hでも長いくらい。最後のエンディングの曲だけは良かった。



 そもそも、フライト前に映画レビューを観て予習しておけば良いわけで。(お出かけ前にその余裕があれば...ね。)



The Martian/オデッセイ(★★★)



噂の「ダッシュ星」。評判通り。こちらはあと0.5h長くても良いと思ったくらい。生き残るための、工夫と苦悩のプロセスをもっと見せてくれればと。原作はもっとおもしろいらしいので、中古が潤沢に出回ったころにトライ。



 やっぱり、ファーストは和食、セカンドはラーメンになるわけです。ただし今回は、「ほとんどマズイ」、レベル。海外調製とはいえ、「どうしたの?」という感じ。



 壊れルーターを返して帰宅。JST-3.5h, -1h, ±0, -17h(感覚的には+7h)を渡り歩く1週間が終了。