The Usual Disclaimers Apply

CGEモデル分析、ときどきDIY&フライトログ(しばしば比率逆転)

UL455(NRT-CMB)

 いつもとは違ってT2。間違わないように。久しぶりに来てみると、ちょっと、薄暗い気がする。JALサクララウンジも始めて。時間が早かったせいか、ご飯、味噌汁、だし巻き卵と焼き魚ぐらい。噂のJALカレーを期待していたのだが残念...。と思ったら、10時になると配給開始。ほとんど小学校の給食並みにみんなが鍋の前に並ぶ。その頃にはお腹もできていたのでガマン。





 A333、定刻通り。ヘリングボーンは初めて。スタッガードよりも出入りしやすい。






乗るまではかなり不安があったが(ビビリすぎ)、まあ、ふつうじゃないの、という感じ。通路でCAと行き会っても道を譲らないのはご愛敬。ミールは、意を決して和食にしてみた。「日系の懐石風」は望むべくもないが、まあ、その辺で食べるようなものが出てきたので大丈夫。



 昼発・夕方着(時差-3.5時間)なので居眠りもせずにビデオを見続け。



猫侍2: 南の島に行く☆(だめ、まったく)

 北村一輝の戸惑った表情がおもしろかろう、というだけの映画。ストーリーが全くない。『龍三と7人の子分たち』と同じで、ただのコント集。「南の島」なのに息が白いとか。帰宅後、家のHDDに残っていた猫侍1も道連れに消して終わり。



Mr. Holmes(★★)

 よくできている。結構おもしろい。ただし、いつものことだが、このCV陣はだめだなぁ。没入感が出ない。



Chef(★★★)




旧議事堂、会議の場所

今となっては公開から時間がたっているけれども、結構楽しい。ただし、ULのVODでは「日本語」を選択しても英語しか流れなかった。ナチュラルスピードで聞き取れれば良かったのだけれども、それはこちらの責任。



 定刻着。予想よりはあまり気温が高くない。市内へ。Hilton投宿。










駅ネットで予約してから来るとか...、アリエナイですね。

(切符売り場は方面別)




Fort駅前、バスはインド製か。




税関(右奥の白と青の建物)がやたらデカい








上の看板は(たぶん)時刻表。












そんなにぎらぎらとした日差しではないが、小一時間も歩くと汗だくになりそう




道路は(ハノイほどには)命がけで渡ることもない




Uberで車を呼ぶとか...、イラナイですね。